「チンパンニュースチャンネル」

 高島アナ & 平井アナ二日目。

 平井アナの特技が「愛犬の耳掃除」ということで、「ゴメスさんのもしてあげます」と言う平井アナに、ゴメスは「私の耳は汚れてません」と即拒否。そして

「それより、ミス高島の汚い耳を掃除して下さい!

根性も汚いからね(おい)。

 そういうわけで、いざ平井アナが綿棒を取り出し、高島アナの耳掃除をしようとすると、ゴメスが綿棒を横取り。そして徐に自分の耳を掃除して、その綿棒を舐めます。そしてゴメス、

「なんか私の耳は味が無いなぁ

他の人のはするのか?

 その後、暫く耳掃除しては舐めるゴメスでしたが、すぐに飽きて綿棒を投げ捨てカッコイイ声で「 AD 片付けといてー!」と命令。そして平井アナに「今度は私がやってあげます」と言い、頭を机の上に置かせます。そしてこんな宣言。

「私は器具を使いません! 指でほじくります!!

野性的ですね。

 というわけで、早速耳掃除……かと思いきや、まず始めたのは何故か頭皮チェック。念入りに平井アナの頭頂部をチェックした後、「こりゃ良い頭皮だ」と呟いて、次にうなじの匂いを嗅ぎ出すゴメス。これには平井アナも思わず起きあがり、高島アナも「耳掃除じゃないんですか?」と抗議。するとゴメスは

「いやぁ、ミス平井は良い匂いがしますなぁ〜ヘッヘッヘッヘッ

人間だったら訴えられてますよ?

 今度は再び机に頭を乗せた平井アナの後頭部を嗅ぎまくるゴメス。そして、優しく平井アナの頭をなでて「疲れてるでしょう」とねぎらいの言葉を掛けます。ゴメスさんや〜さし〜。そしてそのまま VTR へ突入。

 VTR の内容は、以前募集したゴメスを使った企業 CM に応募してきた 3 社の中から「食べ物だから」という理由で「焼き肉の牛太」を選び、打ち合わせに向かうゴメス。店長から店の現状を聞き、店長の頭皮をチェックし

「こりゃ 2 年後にハゲるな店長

と呟いて、参考資料として焼き肉を運んできて貰ったところで今回の VTR 終了。

 「何しに行かれたんですか?」と不思議がる平井アナを「時間がありません!」と黙らせ、「ごもっともー!」で締めるゴメス。そして一言。

「楽しみですね 14 時間テレビ

ホントはそれぐらいが丁度良いのよね。