「チンパンニュースチャンネル」

 小池徹平 & 南海キャンディーズ三日目。

 始まっていきなり、小池と山里の肩に手を回すゴメス。そして自分に引き寄せようとしますが、ここで山里が「(小池と並べられると)僕の酷さが分かっちゃうんで……」と弱々しく抗議。するとゴメス、

だから見てるんじゃないですか

より近付けて顔面 3 ショットを完成。い……意地悪い……! っていうか、ホントに小池の顔はゴメスと同じぐらいなのに、山里の顔はその倍の大きさあったからね。

 今回は、前回の約束通り小池の「 3 分間クッキング」。メニューはたこ焼き。勿論、今回も小池のブレスレットを掴んで「これたこ焼き?」に始まり、粉を貪り食って粉まみれになりながら

美味しいたこ焼きだ!

と無茶苦茶なこと叫んだり、急に「たこ焼きは後回しだ!」と机の木目シール(?)を全力で剥がし、小池に「(たこ焼き)良い感じですよ」と言われれば

こっちも良い感じです!!

更に剥がすなどなど、好き勝手にやってるゴメス。

 そうして出来上がったたこ焼きには、「熱い!」と試食拒否。そして小池から貰ったフォークと、更に調理で使った泡立て器をカメラマンさんに投げ渡します。毎度の事ながら、ゴメスが投げたモノはカメラマンさんに届いているのでしょうか。

 極めつけは、小池が付けてくれた爪楊枝で机の上でたこ焼きをバラしまくった後、そのタコは吹っ飛び、実はぐちゃぐちゃになったたこ焼きを山里の手の上に載せて一言。

「ほら、食べなさい

ドS……ッ!

 言われるがままにぐちゃぐちゃのたこ焼きを泣きそうな顔で喰った後、感想を求められた山里は静かに

「美味しいけどちょっと屈辱的

「ちょっと」なんだ。