「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストは小池徹平南海キャンディーズ

 小池徹平熱いハグをした後、ゲストを席に座らせるゴメス。しかし、そこには二人分しか椅子がなく、明らかに山里の分はありません。それについて山里がクレームを入れると、ゴメスは「番組としてはお断りしたかった」「山里出演の回が最低視聴率を叩きだした」「本当なら今すぐにでも帰って頂きたい!」と容赦なく糾弾。

 流石にこれには責任を感じたらしく、「それは謝るしかないですけど……」と引き下がる山里でしたが、最後の抵抗として「僕の唇奪ったぐらいじゃないですか!」と気持ち悪いことを言い出します。するとゴメス、しばし沈黙の後、両手を挙げて

ごもっともー!

そこは認めるのか。

 そんな奇跡の低視聴率男の山里は無視し、先週めちゃくちゃになったチンパン危機一髪」をすることに。やっぱり今回もポールはアダムをぶちまけて(やっぱり地味にテンパるアダム)運んできた後、いざ三人で勝負。因みに山里は剣配り係です。前回同様、やっぱり人形引き抜いちゃったゴメスですが、そこ以外は前回と違い、順調に且つかなりスピーディに剣を刺していく一同。

 しかし、ゴメスの番になると人形の台に刺しまくって樽がおかしな動作を始めたり、飽きてストラップをいじり始めて、貼ってあったガムテープを食いちぎってむしゃむしゃ囓り始め、それを阻止しようとした山里に噛みつき(山里「前はあんなに優しかったのに……」)、なんかよく分からないことになったところで勝手にタイムアップにするゴメス。

 その後、映画「ラブ★コン」の告知をさせて貰う小池。その中で、南海キャンディーズも出演していることを知ったゴメスは「だから居るんですねー」と一人納得、そして

そこに居たからじゃないんですねー

随分ラフな番組ですね。

 そんなわけで、今回も無事「ごもっともー!」で締めた後、ゴメスは静かに一言

「ミスター山里、映っちゃってますよ

ショージさんと同じ扱い……!