「チンパンニュースチャンネル」

 南海キャンディーズ・山里三日目。今日の紹介は

しずちゃんにおんぶにだっこの

山里も全面肯定

 やっぱり「宮田夫妻の梅雨の準備」の VTR は除湿剤しか用意するものがなかったということで、急遽「昔バイトしていた経験を活かして山里にカクテルを作ってもらおう」のコーナーに変更。始まってすぐにりんごにかぶりつくゴメスに戸惑いつつも、「アルコールは全く飲めません」というゴメスのために、山里はアルコールの入ってないカクテル作りに取り組みます。

 その間も、シロップを見つけてはかぶりつき、ヨーグルトを見つければかぶりつき、山里がオレンジジュースを取り出せばかぶりつきとやりたい放題のゴメス。更には、オレンジジュースをかっくらって「酔っ払っちゃいました」と嘯く始末。そして一気にオレンジジュースを飲み干して

オヤジ、もう一杯

どこの屋台だ。

 そんなゴメスをなんとかいなしながら、シェーカーを振り振りカクテルを完成させた山里。ゴメスも、付け合わせ(?)のパイナップルを投げ捨てながらも美味しそうに飲んで結構ご満悦。するとゴメスは「あちらのレディーにも作ってあげてくれますか?」と提案します。ゴメスが指した先に居たのは見事なピンクのドレスで女装したポール

 ゴメス曰く「今夜決める気」なポールと、振っといて自分はバナナばっかり喰ってるゴメス(途中、バナナを投げ捨てて「カメラマン、喰え」)に戸惑いつつも、言われた通りポール用のカクテルも作る山里。

 出来たカクテルを山里がポールに渡すと、なんと素直に受け取るポール。そして両手を添えて思いの外上品にグラスを傾けて飲むポール。心なしか表情も満足げです。山里も片膝付いて満悦顔

 そんな山里の顔が気持ち悪かったのか、ポールは暫く山里の顔を凝視した後、突如グラスを投げつけて全力威嚇。完全に腰を抜かす山里。何でも、ゴメス曰くポールは「そんなに軽い女じゃないわよ」と言ってるらしいです。そこでゴメス、

そんな身持ちの堅いポールに拍手!

山里「一瞬心開いたじゃん!!」。

 ところがポール、山里が余程気に入らなかったのか威嚇を止めません。ゴメスがバナナを投げて落ち着かせようとしても無視し、ひたすら山里を攻めるポール。これは流石に計算外だったのか、自分の下に逃げてきた山里を「落ち着いて」と優しく抱いて庇ってあげる優しいゴメスなのでした。ってか、ここまで怖がられてるポールって……。