今日のショック。

 セットしておいた録画予約が見事に全部失敗し、「くりぃむナントカ」「アメトーク」「きらきらアフロ」「チンパンニュースチャンネル」「インパクト!」「ROCK FUJIYAMA」をごっそり見逃してしまいました。

 特に「くりぃむ」と「チンパン」と「インパクト!」は、開始以来一回も見逃してなかったのでショックがでかいです。まぁ、未だに 10 年前のビデオデッキで、しかもデッキじゃなくて「インスタントビデオプログラマー」とかいう外部装置(?)での録画予約(時間になった自動的にリモコン操作で録画開始してくれる)なんていう時代遅れなことやってる僕が悪いのかも知れませんけど、だからって全部失敗しなくたって……。何か今もの凄いショックで脱力感満点であります。

 でも、今すぐHDDレコーダーが手に入るわけで無し、来週も同じ機器で録画予約しなければならないわけで、今からすげー不安です。今なら「不在時の録画予約をやってくれる」というバイトを募集、時給 400 円ぐらいは出せそうです。

 かつては「テレビなんて殆ど観ないんですよー」と言って映画や本や音楽に詳しい人や、「今のテレビはつまらない」と評論する人に憧れたこともありましたが、こうなってみるとそういう人には当分なれないなぁ、と思いました。

 というわけでどなたか、せめて「インパクト!」の大竹の挨拶がどんなんだったかだけでも教えて頂けませんでしょうか……。