「チンパンニュースチャンネル」

 劇団ひとり二日目。

 「ルービックキューブが得意なんだとか?」と振っておいて、劇団が取り出したルービックキューブ横取りするゴメス。そして弄くり回しながらボソボソと

どこからゼリーが出てくるんですか?

ゼリーが出てこないと知ると、ゴメスは途端に飽きちゃって、「なんだこんなもん!」と劇団のものなのにポイ捨て。驚く劇団をよそに、ゴメスが捨てたルービックキューブをポールがキャッチ。そしてやっぱりポイ捨て

 そして、自分で投げ捨てたのに劇団にキューブを取りにいかせようと、劇団の腕を引っ張るゴメス。仕方なく、劇団が取りに行こうとすると、ゴメスはまた腕を引っ張りソファーに叩き付けます。その「取りに行かせる→ソファーに叩き付ける」を数回繰り返した後、優しく劇団の頭を抱きVTRへ突入するのでした。お前勝手だな。

 「クラブ愛」の愛田社長が、大量の犬を飼っていて、マンションを糞尿まみれにしており、それを注意されても「どうでもいいんだよそんなこと」で済ませる、という人として最底辺なVTR後、劇団が感想を述べようとすると、ゴメスはいつもの如く、足下にある「何か」に反応。「何かあるんだよなぁ……」と気にしまくっているゴメスに、劇団は

「それ、キャスターですね

キャスター気にしてたんだゴメス……。「チンパンニュースチャンネル」のひとつの謎がひとつ解決されました。

 その後、ソファーのシミから背景の色まで気にし始めたゴメスに、劇団は幾度も進行に戻るよう促しますが、結局何のオチもなく「ごもっともー」。劇団の顔が、時間を追う毎に不安に染まっていくのが楽しくて仕方ありません。