「チンパンニュースチャンネル」

 谷原章介さん最終日。

 今回の紹介は「月9ドラマトムとジェリー』にご出演谷原章介さんで〜す」。昨日まで同様、乗っかって「アニメの実写版に挑戦してます〜」と言った谷原さんに間髪入れずにゴメスが一言。

悪ノリしてる時間はございませんよ? Mr.谷原

いくら何でもそれは酷すぎるよ……。

 更にこの後、事前にあったという「ドラマのキャラで出演」というオファーを「寒い提案」とバッサリするゴメス。たまにあんたが怖いよゴメス。

 毎週金曜日は「動物医療最前線」。皮膚病に対する「超微小の泡が出せる泡風呂で、毛穴の汚れを落とす」という治療法を紹介したVTRで、谷原さん自身の愛犬が皮膚病になり 2 年ほど治療に専念したことがあったために、ゴメスも「ああいう病院があるといいですね」とかなり真面目な口調で一緒にしんみり。

 しかし、オチはポールが昨日のキャベツをつまみ食いという訳の分からないもので、それを谷原さんに持ってこさせて食べさせて貰ったところで告知も遮られて番組終了宣言。なんと今週は、いつもの「無関係のVTRを観ながら告知」すら無く、 4 日の内 2 回しか告知させて貰ってない谷原さん。

 その上、これまで最後は仲良くジャンピングアタックしてたのに、今日に限って終わった途端、律儀に「ごもっとも〜」をしてる谷原さんの横で、ゴメスは面倒臭そうに何にもせずうなだれながら「また来週〜」と締めた後、

「谷原さん、時間が無いので終わったらさっさと帰って下さい

お前というチンパンジーは……。

 ボロクソに言われ、提案も断られ、無理矢理作らされた料理も食べて貰えず、告知も満足にさせて貰えず、極めつけにチンパンジーに邪魔者扱いされる……と、今までのゲストの中でも最悪の待遇だった谷原さん。それなのに、ずっと笑顔を崩さなかった(笑顔に哀愁が漂ってたけど)谷原さん。あなたは最高のゴメスの相方だよ……。

 これに懲りずにまた来て下さい。