「チンパンニュースチャンネル」

販促中


 谷原章介さん三日目。

 今回のゴメスの紹介は「月9ドラマトップガン』にご出演谷原章介さんでーす」。これを受けての谷原さんの挨拶は

「え〜、飛行機乗り役の谷原章介です

面倒臭くなってますね?

 今回は「高級ペットホテルに挑戦」という特集、と月曜に発表してたのですが、ゴメスの小腹が空いたので急遽「Mr.谷原の 3 分間クッキング」に企画変更。ゴメスも谷原さんもエプロン着用です。作るのは「鴨肉の温製サラダ」。野菜を切って、鴨肉焼いて、ドレッシングを作って盛りつけるだけ、という大変お手軽な料理……の筈なんですが、ゴメスのつまみ食いの嵐で全く作業が思うように進まない谷原さん。

 つまみ食いだけだったらまだしも、ドレッシングを作れば顔を突っ込んで舐めようとするし、たまにドレッシングを混ぜる作業をしてくれたと思えばドレッシングを渡そうとしないし、谷原さんが機転を利かせてパプリカで気を引こうとしてもすぐに捨ててしまいまたつまみ食いを始めるしと、ゴメスの傍若無人(まぁ、人じゃないから当然ですが)ぶりが爆発。

 極めつけは、これだけ苦労して作った谷原さんの「鴨肉の温製サラダ」を、谷原さんがいくら勧めても一口も喰わず、ひたすら自ら引き千切ったキャベツを貪り、最後は谷原さんに告知を振っておいて「時間が無い」という理由で途中で番組終了宣言。流石の谷原さんも笑顔が凍ってます

 そして、ゴメスの最後の感想は

「美味しい〜〜キャベツでしたよ〜〜〜

でも最後はやっぱり仲良くジャンピングアタック。お前ら兄弟みたいだな。