「ハロー!モーニング。」

 また今日もユルい企画なんだろうなぁ……と最初は思ったのですけど、これが意外と(失礼)面白くて広いモノ。

 「世界の遊びをしよう」という、企画自体は子供番組以下のレベルなんですけど、全員が幼稚園児キャラに入ってることと、ゲストの北斗晶が上手く機能して、結構楽しい時間でした。特に北斗は、藤本美貴さんの首は絞めるわ、石川梨華さんにコブラツイストかけるわと、北斗じゃなきゃ成立しない行動がいい具合に効いてました。キャラ入ってるお陰で、他のメンバーも変に気後れせず同等の立場ではしゃいでたしね。

 ゲーム自体はじゃんけんとかしりとりとか、今のテレビじゃ有り得ないぐらいの単純さなのに、全力ハイテンションで挑んでるお陰で、みんな異様にかわいいし楽しそうだしで、いつものように文句付ける気にもならず。特に紺野さんは髪型バッチリ全シーンハズレ無しでした(そういう話?)。

 そこに加えて、罰ゲーム受けまくる高橋愛さんとか、罰ゲームで飲むジュースが不味すぎておっさんみたいな声を出す道重さゆみさん(その言い訳として言った「ギャップ!」って声もまたおっさんみたいだった)とか、アクシデント要素が合わさってなかなかに楽しい時間でした。結構な回数笑かして頂きました。お陰で、紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業コメントも穏やかな気持ちで観られましたよ。

 今週のベストヒットは、罰ゲームを受けた亀井絵里さんに対し、北斗が「お前、臭いな」と言い出して、それに石川さんも乗ったことで亀井さんがいじけちゃったため、石川さんが「ごめんね」って謝ったときの亀井さんの「いーよぅ」。ちょーかわいい!(久々)と思った後、スピードワゴン・小沢を思いだしてひとり笑いました(「甘い言葉」ってネタで小沢も「いーよぅ」って言うんです)。

 あと、ヤンタン的にはデコ全開の高橋さんを見て「あぁ、これが噂のコーンヘッド……」と確認しました。

 そして、来週はとうとう待ちに待った友近登場! 欲を言えばケンドーコバヤシも出て欲しかったけど、多くは望むまい。でも、出来ればゴロッキーズの皆さん(……というか、考えてみると今のメンバーは全員出たことあるのか)には、一回で良いから「ママー!」って呼んで欲しいな。