「プリズンガール」

 僕、てっきりこのドラマって「世界仰天ニュース」のスペシャルだと思ってたんですよ。画面の感じが、あの番組の再現VTRそのまんまなんだもの。だから、序盤は本気で「いつ中居くんと鶴瓶師匠出てくんだろ?」と思ってました。

 まぁ、実際は「ノンフィクションドラマ」だったんですけど、シリアスな内容の割に、安倍なつみさんが日本語で喋ってるのに返事は英語で喋って吹き替えだったりと、マヌケ連発。だから、シリアスにしようとすればするほどマヌケさばかりが際立って、流石にこれを安倍さん見たさだけで引っ張ることも出来ず、早々にリタイア。安倍さんが髪切ってればなー(関係ない)。

 しかし、ホントに何故わざわざ吹き替えにしてるんだろう……しかも英語の音声残したままで。「世界仰天ニュース」だったらアリだろうけど……ん〜。