「チンパンニュースチャンネル」

 今週のゲストはおぎやはぎ。日曜のゴールデン 1 時間スペシャル(!)にも出てるらしい。

 ゴメスによる、おぎやはぎの紹介。

「さてさて、ミスター・おぎやはぎと言えば、今を遡ること 4 年前、記念すべき第 1 回M-1グランプリで見事ファイナルに進出するも、審査員が引くぐらいの得点を叩き出し、見事最下位に輝いたことが記憶に新しいですけど……」

矢作「 100 票中、大阪 9 票しか入らなかったんだから」。

 相変わらず、びっくりするぐらい仲が悪いゴメスとADポール(ニホンザルだから?)。今回も、おぎやはぎが出したポスターを取りに来ると見せかけてゴメスと威嚇合戦。こういうときのゴメスは「ゲストに向かってなんだ!」と割と真面目ですが、ポールが去った後、しみじみと一言。

「いやいや、仕事が出来る奴ではあるんですよ

そして手を叩きながら「ポールに拍手!」。ゴメス……。

 レギュラー始まってから、まだ一度も成功してない「ごもっともー!」ですが、今回はとうとうゴメスが自由すぎて(万歳しながら喋ったり、万歳すると見せかけてテーブル叩き始めたり)アフレコがついていけなかったのはちょっと笑いました。アフレコの人も大変だ……。