(新)「Matthew's Best Hit UV」

 僕はゴールデンに上がってからの「マシュー」は 3 回(時間にして 1 時間弱)しか観たことないので、どういう予告があって深夜に戻ってきたのかは知る由もありませんが、取り敢えず冒頭、深夜に戻ったことに一切触れない潔さにクラクラしました。

 内容も、ゲストの松田聖子とどうでもいいこと喋ったり、勝手に電話かけてわいわいしたり、直立するフットボールアワー・岩尾にハゲ頭に関するナレーションするだけのコーナーや、「花見レポート」と言いつつ桜の木にインタビューするコーナーと、「Matthew's Best Hit TV」より更に過去へ遡ったような内容の嵐。何が君らをそうさせる。

 個人的に笑ったのは、「花見レポート」でのこのやりとり。

マシュー「(重箱を見て)これを見るの?」
スタッフ「いえ、食べるんです」
マシュー「食べるの!? 染井さん(注:ソメイヨシノのこと)は?」
スタッフ「染井さんは咲くというのがお仕事で
マシュー「咲く?」
スタッフ「でも感想は染井さんに……

見よ、この何の意味もない映像。この後、やはり特に意味もなくチェリーブロッサム」を歌い出すマシュー。しかも、この後は「虎の門」ですよ。「検索ちゃん」「マシュー」「虎の門」。深夜って自由な時間なんだね……と強く思わされました。このまま長く続いてくれると有り難いです。