「魔弾戦記リュウケンドー」

 「怪盗どぶねずみ」(ほっかむりに風呂敷というクラシックスタイル)を追ってたら、滑って転んでタイムスリップしちゃった! ……ってDr.スランプ」か。そんなわけで、タ〜〜〜〜イムスリップ! して総集編。

 こうして振り返ってみると、驚くほどの内容の無さにびっくりします。なんて言ったってストーリー的には微塵も前進してない。ただ細かくパワーアップを繰り返してるだけで、その他の大部分は悪ふざけに終始してるんだから当然と言えば当然ですけど。

 だからこそ、もう悪ふざけに統一しちゃえばいいのに、今回の総集編にしても小学生が書いたのかと思うぐらいの話の癖に、妙にカッコ付けたがるのが困りものであります。その最後の変な意地さえ捨て去ってくれれば、こっちも素直に楽しめるというのに……。

 等と言っていたら、来週からは新キャラ投入。話が前進してないから、新キャラにしても必要性ゼロなんですが、果たしてどう使う気なんでしょうか。シリアスにされてもどうせ浮きまくるだけだし、かと言ってこれ以上コメディリリーフ増やされても鬱陶しいし……なんかもう、「なんか最近のヒーローものはこういうことしなきゃいけないらしいぞ」みたいなことを人から聞かされて、それを頑張ってなぞってるとしか思えん。そんなことしなくたっていいのに……。