「ハロー!モーニング。」

 久しぶりにコントを頭っから最後まで我慢して観てみましたが、やっぱり凄いな。なんたってフリもオチも無いんですよ。これ書いた人間は、一体どこで笑いが生まれると思ってるんでしょうか。前はただ「酷いなぁ……」と思うだけでしたけど、ここまで来たら「これを放送しようという勇気」に乾杯したい気持ちです。しかも映像規定に引っ掛かっただか何だかで若干注目度の上がってる回に。あんたすげーよ。あんた漢だよ!(女性が書いてたらごめんなさい)

 そこに加えて、メイン企画は「クイズに答えて駅弁を食べる」という特に盛り上がりどころの無い企画(というか、同じ事の繰り返しを延々 30 分以上やってる)(でもセットにはお金掛かってる)で、今回は僕は「一回でいいからこの番組の企画会議を覗いてみたい」と強く思った次第です。どういう会議したらこの番組構成にGOサインが出るのでしょうか。映像表現とか気にしてる場合じゃないよホントに。

 ……そんなことを書きつつ、観ている間は問題を間違えてふてくされてる田中れいなさんとか、問題が分からなくて悩む紺野あさ美さんとか、ジェットコースターのコーナーの冒頭のおままごとミニコントでミニカーで遊ぶ子供になった田中さんらを眺めながら「ちょーかわいい」等と思ってるのだから、僕には何も言う資格はございませんのですが。

 ところで、安倍なつみさんの新しいアルバムのジャケット、ようやく安倍さんが髪を切ってくれた!! と思ったのですが、テレビで見掛ける安倍さんはいつまで経っても長髪で、これはどういうからくりなのでしょうか。