「ハロー!モーニング。」

 いきなり関係ない上に個人的な話をしますが、最後にやってた、米村でんじろうが出演する番組のほぼ 100 %でやっている「円陣になって静電気」。あれ、中学生の頃やったんですよ僕。技術の先生にはめられて。しかも、コップに溜めた静電気なんて生易しいもんじゃなくて、単三電池四個で。ゲームボーイアドバンス二台分の電力をモロに喰らったんですけど、あれって今回の静電気とどれくらいの差あるんですかね。そりゃもう洒落にならない痛さで、いつか体に支障出るんじゃないかとビクビクしてるわけですが。教えてでんじろう!

 まぁ、そんなわけでいつものでんじろう実験教室だったわけですが、実験そのものより、授業を受けてるモーニング娘の皆さんの態度が完全に成績の悪い不真面目クラスだったのが一番面白かったです。常に喋ってるし(終いに「ちゃんと聞いて」とか言われてるし)、でんじろうの背後からイタズラしてるし。君ら一体何年生だね。

 CMコーナーでは何にも乗ってないのに不味いジュース飲まされて吐いてる田中れいなさん。何故に田中さんは、あんな顔つきなのにどうしようもなくいじめられっ子体質なんでしょうか。かなり前の「娘DOKYU」でもぐったりしながら絶叫マシン連続で乗せられてましたけど。まぁ、そんなときの田中さんもかわいいですけどね!(久々だなこれ)