「HEY!HEY!HEY!」

 NO PLAN目当てに観たのですけど、BoAのコーナーに大泉洋堀内健が出てて得した気分……になる筈だったんだけどなぁ……。

 違うんだってー。何で折角NO PLANダウンタウントークするのに、あんなに細かく分けてるの? 要らないんだってあんなの。寧ろ、いちいちそこで話終わるから勿体ないやらイラつくやらで完全に蛇足なんだってー。「憧れの歌手」とか訊いてどうすんのよー。つか、前に出たとき(「前略、露天風呂」)のときそうだったじゃーん。

 ここは普通に「一生懸命宣伝義務を果たそうとするNO PLANと流そうとするダウンタウン」及び「ダウンタウンウッチャン」で軽いテーマだけ与えて放っておけば軽く 20 分は保つんだってー。何でそんなにトークを管理しようとするの。トークは水物なのに!(誰?)ナレーションもなんか色んな意味で過剰で、聞いてて(紹介VTRの出来もあるでしょうが)恥ずかしくなってくるのです。

 そんなわけで、ゲスト発表されてからわくわくして待ってたのに、視聴中はずっと「そこで切るなよ!」とか「まだ広がるのに!」とか、編集に文句言いながら 15 分弱が終わってしまいました。残念。あぁ、これが噂の「HEY!HEY!HEY!」の大改悪って奴か……と今まで以上に実感致した次第。この間の「アメトーク」の方が、どれだけ面白かったか。

 あまりにも消化不良なんで、「ピーナッツ」の宣伝ついでに「リンカーン」のロケ企画(ダウンタウン「ピーナッツ」を強制的に観せる、とか)に出てくれないかなぁ、ウッチャン……さまぁ〜ず出てるし、別にテレビ朝日以外でも宣伝してるし、不可能じゃないと思うんですけど……。あ〜あ。

 ひとつだけ収穫だったのは、大泉洋ダウンタウンともなかなか相性良かったことが発見できたこと。打ったらどんな形であれ、取り敢えず返ってくるから、MCとしては扱い易いのかな。あと、BoA松本人志が冗談めかしている以上に本気で怖いときがあります。たまに引くぐらいに。