「ウルトラマンマックス」

 ……え? まさか毒蝮三太夫の出番、あれだけ? イガラシ隊員なのに? マジで?

 「どんな役で出てくんのかなぁ」と密かにわくわくしていたのに、登場があれだけで脱力。そして、今回ようやく登場したバルタン星人も同様。取り敢えずお前、喋りすぎだから。ベラベラベラベラベラベラ喋りやがって、余韻も存在感も台無しじゃねぇか。バルタン星人ってのは、必要なことを一言二言発するだけでいいんだよ。何のために「フォッフォッフォッフォ」って鳴き声(?)があると思ってんだ。「キューン」ってSEがあると思ってんだ。あの音が聞こえた瞬間、「何か凄いものがやって来た!」と戦慄させなきゃならんのに、何勝手に単なるBGMにしてんだ馬鹿。

 大体さぁ、侵略しに来てる癖にご親切に目的教えてんじゃねぇよ。侵略者の癖にかわいい悪戯してんじゃねぇよ。なんだそのスケールのちっちゃさは。何だタイニーバルタンって。要らないんだよそんなもん。もう嫌! 我慢できない!(by おすぎ)

 というわけで、色んなものが台無しな話でした。来週後編かぁ……あ〜あ……。