「10カラット」

 Zepp Tokyoでのライブ後編。

 「コントキャラ総出演」という謳い文句の合同コントが、ハロー!モーニング。」のコントと同じ作りで眩暈がしました。こっち本業なのに。こっち若手のホープ勢揃いなのに。そんな作りのコント対し、巻き起こる大喝采に大爆笑。この状況を、僕はどう思えばいいんでしょうか。本気で悩んでいます(皮肉でも何でもなく、本当に)。

 ネタ人気投票の方は、案の定オリエンタルラジオが第 1 位。漫才だったけれど、初めて観たときよりは成長が観られて良かったです。テンポも良くなってましたし。ただ、テンポが良くなると、まんま「武勇伝」なんですけども。それ故に、普通の漫才っぽい部分と武勇伝っぽい部分で、あまりにも藤森のツッコミの聞こえ方というかハマリ方というか、そういうのが段違いで大丈夫なのかなと思う部分は少々あります。

 会長推薦枠はハリセンボン。すっかりこの番組はオリエンタルラジオとハリセンボンの二大巨頭状態ですね。