「リンカーン」

 オープニングの「おぎやはぎの書いた台本通りに進行」という企画は、何となく「ガキの使い」とかでもやりそうだなーと思いました。流石のあのまんまじゃユルすぎるから細かいとこはいじんなきゃいけないだろうけど。

 メインは「フレンドリーダウンタウン」第 3 弾で、南海キャンディーズ・山里。

 やっぱり、僕はこの企画が好きです。だって、「ロッテリアハンバーガーで争うお小遣いで生活する小学生みたいなダウンタウン」とか、「何でこんなことやらなきゃいけないんだ」みたいな態度で始めた癖に、最終的に紹介した本人よりハマってる反抗期の中学生みたいなダウンタウンとか、こんな企画でもなきゃ観られないじゃないですか。まぁ、大体の人は観たいとすら思ってないとは思いますけど。

 というわけで、今回一番笑ったのは、浜田の取り出したハンバーガーに「それが一番美味しそう」と突っかかる松本人志 42 歳でした。

 それにしても、最近大喜利やらないなぁ……芸人側が拒否してたりして。んなわけないか。