「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル'05」

 女性ゲスト 20 人呼んで、6 人のテーマ毎の「理想のクリスマス」を判定して貰う形式。

 なんかもう、こういう恋愛トークバラエティって、正に「今年のトレンド!」って感じだなー。個人的には、男 6 人のバカなトーク聴ければそれで良かったんだけど、女性ゲストが大勢居る所為でそこ薄れちゃったのが残念。まぁ、それはここ数年ずっとなんですけど。僕は、たまにカフ下ろして音声切ったりとかして、バカなこと言い合いながら盛り上がってくれればそれで満足なんだけど、そうもいかんか。

 個人的なハイライトは、さんま師匠が「ネクタイを緩めて、ジャケットのボタンを外す」という仕草をして気が遠くなるぐらい久々にキャーキャー言われるさんま師匠を観られたとこ。これを振った梨花には、ここだけは感謝してる。まぁ、すぐ後に木村拓哉に奪われちゃうんだけど。