「落下女」

 「コントSP」ってことで全編コント。こうなると、ラーメンズ・片桐の出番が激減でまたフェードアウトの心配してしまうよ。今回なんて、出演したの一本だけだぜ(しかも主役はドランクドラゴン・塚地)。

 新コント「合コンシャカリキボーイズ」は、最初「番組コンセプトとズレてないか?」と思ったものの、片桐を除く芸人全員が、好き勝手にボケ放題な雰囲気は単純に観てて楽しいので、どうでもよいです。後半になればなるほど、テンションが上がりきって、最後は本人達もよく分かんなくなってる感じが好きです。

 で、このコントは女性レギュラー総出演(と言っても杏さゆり新垣結衣南海キャンディーズ・山崎の三人だけですけど)だったのですが、この内杏と山崎はボケ倒し & 確認(全員で「今のどうでしたか?」みたいな顔で女性陣の顔を確認する)で吹いていたのに対し、微動だにしない新垣がめちゃくちゃカッコ良かったです。

 しかも、このコントだと吹かない癖に、バナナマン日村とのマンツーマンコント(三週連続!)になると吹きまくる辺り、このコンビは良いコンビだなぁ、と思う次第。このコントも、入りこそ毎週同じパターンですけど、段々日村のバリエーションも増えて、それに対する新垣のリアクションもどんどん良くなっていて、名コンビぶりに拍車が掛かっております。君たちは志村けん石野陽子になれるぞ!(?)

 個人的に一番笑ったのは、「俺の良いところを言ってみろ」と問い、「頼りがいがあって……」と答えた新垣に対し、「いきなり内面かよ!」「外面をスルーして内面かよ!」と続けて

「お前は寄生獣かよ!

この後、「寄生されてぇよ!」「ミギーでーす! みたいな」と日村のポンポン出るフレーズに漏れなく吹いてる新垣。先週の沢田研二と言い、意外と新垣って……。