「爆笑問題の検索ちゃん」

 「ピーコの名前の由来」という問題での場面で、田中の話題になったときに出てきたページが、「どっかで見たような……」と思っていたら、「てれびな!」さんのこのページだった模様。

http://www.televina.com/list/profile/tanaka_yuji.html
http://d.hatena.ne.jp/./televina/20051112/p1

 おお、初めて知ってるページが出てきた、とちょっと嬉しかった、というだけの話でした。

 ところで、ピーコの芸名の由来が、番組内では「ピーピーうるさいから」ってなってたのだけど、僕は前におすぎが「お腹をピーピーよく下すから」と言ってたのを聞いたのですけど、どっちが正しいんでしょうか。どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、ちょっと気になる。