「お台場お笑い道」

 普段はフジテレビのCSで放送されている、アンタッチャブルアンガールズカンニング竹山による公開番組が、一回限りの地上波進出。

 今回流れたのは、CSで放送された分のダイジェストだったらしいのですが、これがすげー面白かった。モロパクリのサイコロトーク(でもサイコロの目は「オチのない話」とか「4」とか)、被せ合いの大喜利(柴田のツッコミがキレまくり)、妙なロケにしょーもないモノマネ(山崎のフレディ・マーキュリー似すぎ)、オマケにちゃんとしたネタ披露など、かーなり濃度の濃いバラエティでした。流石CS。

 各コーナー素晴らしく下らなかったのですけど、やはり大喜利コーナーが個人的には壮絶。だって誰も捻った答え出そうとしてないんだもの。アンタッチャブルやゲストの次長課長に、普段大喜利関係には無縁そうなアンガールズまで加わって、全員で馬鹿な被せ合いしてるだけ。そこに柴田がハリセン持って声を枯らしながらガシガシツッコんでいっていて、これがもう爽快。面白かったです。

 これ、公開番組で入場料まで取って、しかも 90 分番組らしい。それじゃあ地上波じゃ無理だよなぁ……それだけに惜しい。定期的にこのダイジェストやってくれないかなぁ。今回のダイジェストだけでバッチリハマってしまいました。いいなぁ、CS観られる人。こんな良い意味でダラダラして馬鹿馬鹿しい(しかもそれで金取ってる)「番組も地上波にはなかなか無いですよ。好き。

 あと、アシスタントとして斉藤舞子アナが付いているのですが、この人今回のダイジェストだけで黒柳徹子などのコスプレ劇場状態で、芸人に交じってなんで貴様まで好き勝手やってるのだ? とちょっと思いました。CSは放牧地か。