「娘DOKYU!」

 高橋愛さんからの「早口で興味のあることを話して」というリクエストに応えるべく、「ドッヂボール」の話をし始める紺野あさ美さんでしたが、地元でやっていたのは特殊なドッヂボールらしく、そのルールを説明しようと「ボール持った人は 3 歩しか歩いちゃいけなくて……」とまで言ったところで説明を諦めてしまいました。なんだよそれ……地味に気になるじゃん……。

 「 3 歩しか歩いちゃいけないドッヂボール」って何?? 逃げる人は無限に逃げられるらしい。それってゲーム成立しなくないか? もう 3 歩歩くにはどうしたらいいんだ? 少なくとも僕が小学校の頃はそんなの無かったけど。北海道ではそういうドッヂボールがあるんですか? ヤンタンにメール送ったらフジモンが答えてくれるかしら。

 で、ドッヂボールの説明を諦めた紺野さんは、次に「ピンク好き」の話をし始めますが、その内容は「大人を気取って茶色の服を着た」という話でピンク関係ねぇという荒技を披露。えーと………。

 そして、その説明も諦めた紺野さん、今度は「虫の話だったら早口になれる!」というところで終了。次回予告では早口というより動きが早かったです。紺野さんのトークって、頭良いのに話が下手だから、ある部分では高橋さんよりタチ悪いなぁ。こういうときこそ、声だけのケンドーコバヤシとかにツッコんで欲しい。

 ところで、紺野さんは自分のゆっくりした所作を直したいらしい。そんなの直さなくていいです。寧ろ直さないで下さい!(死ねっ)