「堂本剛の正直しんどい」

 「オープニングアニメーションを作る」ということで、小池栄子アンガールズと共に森田まさのりの仕事場を訪問。

 森田まさのりの顔初めて観たー。思ったより全然若くて小柄で驚愕。なんとなーく宮下あきらっぽい人なのかなー……と想像していたので(我ながら勝手な想像で申し訳ないけど)余計に若く見えました。そう言えば、「アイシールド21」の村田雄介が「森田先生にシャーペンを貰った」とか書いてたな……と余計なことも思い出しつつ視聴。

 その森田先生は、アンガールズの「ジャンガジャンガ」を生で観て、キャッキャ(ホントにこんな音)と大笑いで大喜び。当のアンガールズが「こんなに笑って貰えるとは思わなかった」と戸惑うほど、はしゃいでおられる先生でありました。