(新)「Matthew's Best Hit TV SP」

 不思議なもので、11 時代の頃は「なまり亭」だろうとそれなりに集中して観てた筈なのですが、ゴールデンになった途端、中身はほぼ一緒なのにも関わらず完全に流し観になっております。これが時間帯の魔力なのでしょうか……(大袈裟)。

 そう言えば、大分前の「お台場明石城」で、企画を「同じことの繰り返しで飽きる」とダメ出しされたディレクターが、「同じことを繰り返すことによって、家事やなんやらをしながらでも安心して観られる(=多少見逃しても影響が少ない)のがゴールデンに合ってるのでは」と説明していたなぁ。

 今のテレ朝のゴールデンってそういうの多い気がします。「愛のエプロン」「銭金」「黄金伝説」etc...「マシュー」もめでたく(?)この仲間に入った感じ。まぁ、あれはフジテレビの話ですけど、これを却下した辺りがなんかフジテレビらしいなーと思ったのを急に思い出しました。

 だからなんだって話ですいません。