(新)「Pinkの遺伝子」

 「娘DOKYU!」が終わって、「ガン×ソード」までの間どうしようかな……と色々している内にこれが始まって、しかもオカマ教師役としてなんとぜんじろうが出て来たので思わず視聴。主演の近野成美さんってどっかで観たような……と思ったら、安倍なつみさんの「仔犬のワルツ」に出てた人でした。

 で、そんな感じで視聴したわけですが、これがもう驚く程に酷いドラマで、何かもう笑ってしまいました。「仔犬のワルツ」も酷いドラマでしたけど、ああいう酷さとは別の、なんというかギャグ漫画に登場する漫画家志望のキャラが描いてる漫画内漫画のような酷さ。

 特に、「良い雰囲気だったのにボール飛んで来ちゃった☆」とか「水に落ちちゃって助けられて人工呼吸狙っちゃったけど失敗! テヘッ☆」みたいなのを観たときは、なんだか頭がクラクラ致しました。近野さんはいちいちカメラ目線でなんか言うし。流石テレ東。そう言いつつ全部観てる僕も僕ですが。

 「これが純正のアイドルドラマというものか……」と、何だか未知の領域に触れたような、非常に居心地の悪い気分になった 30 分でありました。一体何を観てるんだ自分は……。