「ウルトラマンマックス」

 空に浮かぶ「キングジョー」の文字は壮絶にマヌケだったなぁ……。キングジョーの巨大化も大回転と、全体的にマヌケ続きの演出で御座いました。それにしても、キングジョーってあんなに細かったっけ? 昔はもっとどっしりしてた気がするんだけど、昔の写真と比べてもそうでもなかった。

 やっぱり、「セブンの攻撃にビクともしなかった」というイメージが強いんだろうなぁ。そう言う意味で、今回マックス如きの攻撃にフラつきまくってるキングジョーは、なんか違うよなぁ、と観てて思いました。フルCGのキングジョーの合体も、なんか玩具のCMみたいで好きになれん。

 本編の方も、折角あれだけ引っ張って登場したゼットン星人があっという間に退場し、ハリケンブルーもあっという間に改心。大事なところは全部ナレーションで説明しちゃうし。恐ろしい程にドラマが無く、もうやる気無いのかな……。これを観てると、今の「響鬼」はあれでもよくやってる方だと思えてくるから不思議。

 来週は、なんか衝撃的な話っぽいけど、どうなることやら。今のところの予想だと「壊されました、倒しました、これから頑張ります」というポイントが 3 つしかないという意味で衝撃を受けそうだ。大丈夫かな……。