「ハロー!モーニング。」が……

http://www.tv-tokyo.co.jp/ya-ya-yah/prd/1126873020.html

ハローモーニングがこれまでより6分短くなりますので、東京・関東地方では12時24分からスタートします!!

とのことです。また「 6 分」って中途半端な……そう言えば、今「娘DOKYU!」がやってる枠も 3 分って中途半端な短縮だったな……。

 まぁ、残念ではありますが、この間終了した「リチャードホール」と同様、擁護のしようがない感じ。だって、あの内容で 5 年も続いてること自体がそもそも奇跡だし。 6 分縮むくらい、終了より万倍マシくらいに思う他無い。

 これを好機として一念発起、別にもう「面白い番組になって」とは言わないので、せめて「普通の番組」になってくれたらいいなぁ、と薄い希望を持っておきます。意外と、短縮によって濃縮されて面白くなったりして。ほら、どんなに不味い果汁 20 %のジュースも、濃縮すれば少量ながらも 100 %になるわけだし……(例えが酷い)。

 それにしても、純粋にコンセプトだけ見たら大差ないのに、「SMAP×SMAP」のなんと強大で強固なことか……。まぁ、あっちの方がずっと先だし(その前に色々下積み番組あったし)、番組としても次元が違うので比べちゃいけないですけど。

 この番組のスタッフに、せめて「スマスマ」スタッフの 10 分の 1 でも力とモチベーションがあれば……はぁ〜あ。無益。

(参照:天上の飛鳥