「ハロー!モーニング。」

 着ぐるみ亀井絵里さんちょーかわいい(いきなり!?)。

 しかしなぁ……何度も書いてるけど、今時イントロクイズってなぁ……。面白くねぇだろ、それ。もし前田健が居なかったらどうするつもりだったんだ。あと、伝説のコンビだかなんだか知らないが、前田健あーいうことをさせるな。芸人生命断つ気か。

 そんな感じで、今週も特に面白くなかったので、先週に引き続き新垣里沙さんピーナッツおじさん化の話をします(そんな話だったか?)。

 先週、新垣さんのピーナッツおじさん的ツッコミ力を開花させるためには「とにかくボケまくる人が必要」と書きました。これは天然ボケとかでは決してなく、とにかく無意味に意図的にボケまくって、新垣さんがツッコミなのか戸惑いなのかよく分からない領域で声を上げてもらうことが狙いです。

 例えば、今週のコントの岡田唯さんと三好絵梨香さんとの場面で、これが始まると……

岡田「キュッ! ってやりたいです!」
新垣「ダメだ!」
三好「私がやります」
新垣「ダメだって!」
岡田「キュ!」
新垣「やるなって!」
三好「キュ!」
新垣「お前もすんなって!」
岡田「ブワッ!」
新垣「ブワッ!?」(←この辺で発動)
三好「ドーン!」
新垣「ドーン!?
岡田「ポーン!」
新垣「ポーン! じゃないよ!」
三好「ギュワー!!」
新垣「ギュワー!! ってなっちゃったよ!」
吉澤「ジャジャーン!」
新垣「お前関係ねぇだろ! お前誰だよ!!」
三好「クルクルー」
新垣「回っちゃったよ!」
岡田「ニュルニュルニュル」
新垣「な〜〜〜〜〜〜んか気持ち悪いよ!」
石川「イッチバーーーン!」
新垣「いっちばーん! じゃねぇよ! お前も誰だよ!!」
岡田「ポニー!」
新垣「馬ぁ!!
三好「エリエーーール!」
新垣「ティーーーッシュ!!
岡田「キュ!」
新垣「ッッッッ……急に元戻んなよっ……」(ここだけ抑えめなのがポイント)

これ以外にも、文字では表せないアクション系のボケも織りまぜて、そういうの期待(無理)。来週は安田大サーカスがゲストらしいから、団長から色々学んで下さい。

 それにしても、今回の田中れいなさんは全体的にちょーかわいい(最後も!?)。