「タモリ倶楽部」

 IMAGICAヒマなのでみんな(タモさん、板尾創路おぎやはぎ、一瞬だけふかわりょう)ペン回しに挑戦。登場したペン回し名人がクルックル回してる(色んな名前の技があるらしい)のを横目に、ちょっとした技が出来た・出来ないでの見下し合いが醜くて面白かったです。

 で、名人曰く、そのペン回しの技の数々は、ある日本人が考えた(でも技名は「ソニック」とかばっか)そうです。その人のことを名人に訊くと、名人も会ったことはないらしいのですが

メールで何回か話した程度です

あ……メールとか出来る人なんだ……と失礼ながらちょっと笑いました。

 そう書く自分も、むかーしからペン回しに憧れつつ一回たりとも回せないのですが。今回など、番組内の名人のレクチャーを観ながらずーっと回してたのに、ノーマル(最下級技らしい)さえ回せず、それどころかペンを一本ダメにしました。あー……カッコイイよね、ペン回し。

 全然関係ないのですけど、前にどこでだったか忘れましたけど田中れいなさんがペンをクルックル回してる映像を観て、えらいカッコ良かったのを思い出しました。しかもクルッと回した後、カメラ目線でニヤリ。キーッ! 憎たらしい!(←馬鹿)