「考えるヒトコマ」

 「毛穴ケア問題」というテーマで、「もし自分がなったら絶対に被る」という浜田編集長。松本曰く、昔っからずっと言ってるらしい。見た感じ、心配無さそうですけどね。

 そこで、今回のゲストの千原ジュニア(いつの間にこの名前に固定?)が「もし、後輩が『兄さんそれ……』って言ったら?」と問うと、間髪入れずに「そんなの言わさない」と否定し、こう一言。

「ちょっとでも目線が頭に来ようもんなら鉄拳制裁ですよ

理不尽すぎる……。

 その後、テーマ「熱血教師」にて、本当にちょっとした提案をしたケンドーコバヤシに対し、「何? 俺を批判してんの?」と封殺。こんな浜田編集長について、千原ジュニアは後輩のケンドーコバヤシに優しくこう助言。

「(浜田が)何て呼ばれてるか知ってる? ご・く・ど・う

いのちだいじに。