「娘DOKYU!」

 フットサル決勝戦のドキュメント。毎回観てるわけじゃないんで、一体何の大会の決勝なんだか全く把握出来ていませんが、取り敢えず因縁のライバルチーム・カレッツァとの試合。

 ボールを目指して相手選手と激突したり、横っ飛びで華麗にキャッチしたりしてやたらカッコイイキーパーの紺野あさ美さんだとか、ヤンタンでは今や生ゴミ扱い柴田あゆみさんがやっぱり中途半端にパスミスしてたり(いや、笑っちゃいかんのですが)、よく知らんながら色々と見所ありました。

 そんな中、観ててちょっと驚いたのは、辻希美さんのキーパー練習。外国人らしき男コーチが蹴ったボールを受ける練習なのですけど、その蹴るボールが割と本気で重そうなボールで(その証拠に、割と遠くから撮ってんのにキャッチの音が響いてた)、今更ながら「うおお……マジじゃん……」と思いました。

 で、こういうの観てると、何となく高校の部活を思い出して割とテンション上がるのですが、その一方、テレビっ子的にはこんなのが全くバラエティ的展開を見せないことを勿体無いなぁと思うわけです。そんなの要らないのかも知れませんけど。

 どうせなら、むかーしSMAPが夕方の番組でやってたみたいに、自分達の番組でフットサル対決のコーナー作ればいいのにね(SMAPのはバスケでしたけど)。勿体ない(テレビ的に)。関係ない話でした。