「おはスタ」

 三週目にしてようやくレギュラーとなったマイナスターズ確認。朝っぱらからミタムラさんの全力ツッコミを観た所為で、未だに胸焼けがします(嘘)。というか、ミタムラさんがタンクトップな所為で朝っぱらからずんぐりむっくりなミタムラさんの体型を観る羽目になったのが……足細ぇし

 で、驚いたことにそのミタムラさん以外誰一人キャラ守ってなかった。ヘローはビーダマン対決で勝っちゃったりしてるし、デカオさんは笑いっ放しだし、吉野は細いし(?)、モア橋は朝からムカつくし(??)。

 その中でも特に守ってなかったのがキナコキナシタさん。しょっ中笑ってるし、マラカス振りながら「ミルモでポン」を「観るまでぽん」と言い間違えたり、それでも山寺宏一さんに「かわいいから許す」とか言われたりと、なんかやたらはっちゃけてるキナコさん。やばいよ、人気出ちゃうよキナコさん(←?)。

 でも、個人的に笑ったのは、「おはミュースクールランキング」のコーナー。小学生に「好きな歌」というテーマでアンケートを取ったランキングらしいのですが、そのランキングが妙。

  1. 「風になる」/ つじあやの
  2. 「うみ」/ 童謡
  3. B-DASH」/ トンガリキッズ

「うみ」って!!!と朝もはよから全力で叫ばせて頂きました。あれなの?今時の小学生は「うみ」がスタンダードナンバーなの?

 歌のコーナーでは、「心配性」を二番まで披露。モアイモア橋がウクレレ弾きながら。曰く「つじあやのが人気だから」。馬鹿か。ミタムラさんのツッコミは不発気味でイマイチでしたが、最後の最後でいきなり吉野に言ったこのツッコミ(?)は笑いました。

「お前は何で巨人の帽子なんだよ!

しかもしっかりオレンジ色なの。そんなもんよく作ったなぁ……。あと、「心配性」を歌った後、アシスタントの人が「共感します〜」って言ったのがよく分からん。あんた、旅行中にたぬき轢くか心配してる系?

 ラストカットは、何故かミタムラさんの立ち位置に立たされた吉野の「明日も観てね!」でした。つか、吉野の全身を初めてまともに観ましたが、ホントに棒きれみたいな体でびっくり。

 でも、この日一番笑ったのはふじいあきらが番組内ドラマやってたことでした。知らないとこで何やってんだお前。

 あと、どうでも良いんですけど、「ビーダマン」って最初「ボンバーマン」だった気がするんですが、いつの間にか単独の商品になってんですね。