本体を更新しました。

http://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/

 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」感想文。お時間の無い方は、最後の五段落ぐらいだけ読めば事足ります(えー)。

 因みに、ネタバレし過ぎてる上に本体に続けて書くには長くなりすぎた「マスター・ヨーダ大絶賛文」を、ここに畳んでおきます。ご覧になった方だけお読み下さいませ。基本的にこのとき同じノリです。


 師父の活躍の幕開けは、後ろから迫り来る裏切り者を気配だけで察知して先制し一閃するところから始まります。そこからの、その圧倒的カッコ良さを開花させた師父は、東映のヒーローなんか目じゃありません

 ダース・シディアスの部屋に堂々と乗り込み、止めに入ったロイヤルガードを一瞬で吹っ飛ばし、シディアスにこう語りかける師父。

「皇帝……いや、ダース・シディアスと呼んだ方が良いかな?

イヤァァァァァァァァァァッッ!!!!(脳髄破裂)

 どうして!!何故!!!そんなベタな台詞をぉぉぉっっっ!!!!サイコーだよ師父ぅぅぅぅっっ!!!!ここまでベタな台詞を、どうしてこんな緑色のちっこいお爺ちゃんが格好良く言えるのでしょう!!!!!!!知りません!!!!そして、シディアスと吹っ飛ばし合い、逃げようとするシディアスの前に立ち塞がり、

「無限のパワーならば、何故逃げる?

オーーマイガァァーーッ!!!!(脊髄感電)

 こんなこと言われたら逃げないよ!こんなこと言われたらどんな引きこもり生活からだって抜け出せるよぉぉぉぉぉ!!!!(←全く関係ない)

 尚も口答えをする愚かなるダース・シディアス。そのダース・シディアスに対し、ライトセーバーを起動させながら厳かに言い放つ師父!!!!!!!!

「新しい弟子に期待しすぎると裏切られるぞ。お前が暗黒面に期待しすぎてるようにな

マスタァァァッッッ!!!!(眼球飛翔)

 期待しない!!全く期待しないよ!!!暗黒面なんかヘッポコのコンコンチキさぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

 そして始まるライトセーバー戦!!やはり飛び跳ねて戦う師父!!!受けるシディアス!!!そしてせり上がる会場!!!!!!シディアスの剣を受け、キッとにらみ付ける師父!!!!!!!!!!!!ダメだ!これ書いてるだけで泣けそうだ!!!!!

 ダース・シディアスから投げつけられる数々の障害物を、アクロバットに避け続ける師父!交わす!跳ぶ!跳ぶ!!跳ぶ!!!跳ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!そしてでんぐり返し!!!!!!!!!!!!!!!!最っっっっっっ強!!!!!!!!!

 やられるだけではない師父!!投げつけられた障害物を、逆に投げ返す師父!!!!しかも回して!!そして始まるフォース対決!!至近距離で!まともに受けて!!力比べを!!まるで悟空とベジータのようです!!!!!!!!!!!

 そして決する雌雄!!なんと

相打ち!!!!

ウワアアァァァッッッ!!!!(涙腺消滅)

 逃げ延びた師父は静かに

「力及ばなかった……」

あなたが最強だよぉぉぉっ!!!(筋肉爆発)

 というわけで、今回も立派にムービー・オブ・ヨーダで御座いました(←ちょっと推してるのか?)