「魔法戦隊マジレンジャー」

 マジシャイン初登場!いやぁ、思ってた以上に光ってたな……ピッカピカだ。

 カエルの時の台詞からして、きっと軽くて軟派な奴なんだろうなぁ……と勝手に想像していたのだけど、出てきてみたらまさかの先生キャラで度肝抜かれた。あまりにも掴み所がなくて逆に困るようなキャラ。役者さんの演技も、どう言っていいかよく分からんし。取り敢えず、いつ「OH MY GOD!!」って言い出すかとちょっとハラハラした。嘘だけど。

 でも、動いてみるとカッコイイんだよなぁ。取り敢えず、マントがヒラヒラするのが猛烈にカッコイイ。マジレンジャーに「動きに無駄が多い」って言うだけあって、最小限の動きだから余計にカッコイイのだな。身のこなしが素晴らしい。

 そんでもってマジランプバスターだ。撃つ度にいちいちキュッキュッキュッキュするのはどうかと思うけど、弾道が曲がる画が滅茶苦茶強そうでカッコイイ!必殺技が猫パンチってのは頂けないけど、取り敢えずあの曲がる弾道で色々演出出来そうで楽しみ。

 来週は、そのマジシャインウルザードの対決。ツーショットがやたらめったらカッコイイ。ん〜マジレンジャー早速食われてるな……取り敢えず、先生らしいので頑張って特訓してもらえ。特訓してこそヒーローだ!