元祖「仮面ライダー」映画で復活

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/08/01.html

 「いつかこんな企画あるだろうなぁ……」と思っていたら、意外に早くやって来た「初代仮面ライダーリメイク」。

 企画自体は別に反対しないけれど、それにしても「響鬼」で考え直したかと思いきや、またしても新人優男を主役に据えてる時点で、大分期待は削がれています。だったらまだ、「ULTRAMAN」の様に中堅俳優採用してくれた方がまだ良い。

 高野八誠ってのは、確か「龍騎」で仮面ライダーライアやってた人だっけ。本郷役の人は全く知らん。どうなんだろうなぁ……。現行の仮面ライダーが「変身」を言ってくれない分、せめてこっちには、あの低い声で、しっかりと、腹の底から「変身!」と叫んで欲しいんだけど。

 それに、こっちまで妙にリアリティ志向とかになってたら嫌だなぁ……。取り敢えず、現時点では不安いっぱい。大体、リメイクもの(正確には違うけど)では現在進行で「仮面ライダーSPIRITS」という素晴らしいのがあるので、どうしても見劣りする気がするなぁ……あぁ、不安だ。

(参照:テレビ見ようよ!(仮)

「滝!!行くぞ!!」「おお本郷来い!!」な逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/kimchi/20050609