「仮面ライダー響鬼」

 明日夢くんモテすぎ。両手に花だなコノヤロ!コノヤロ!(肘で小突きながら)

 しかし、あきらの察しが良すぎてつまらん。そこはお前、あきらが明日夢くんに「どうやら持田さんに嫌われてしまったようなのですが……」と来て、明日夢くんが「そんなことないって!」とかなんとか言いつつ持田さんのとこに真意を訊きに行ったら逆に「天美さんとはどういう関係なの?」って訊かれて、響鬼とのことを説明したら「ホントのこと言って!」って逆ギレされて……って僕は何を書いてるんだ

 本編の方は、やたらにイブキがカッコよかったなー。正に旋風烈脚!!って感じの蹴りで一閃ですよ。変身前の「僕が相手になるよ」も颯爽としてるし、その前の買い物場面とのギャップもナイス。う〜ん、ヒーローっぽい。肝心の主人公は、山の中でライトセイバー(?)の実験中。カッコいいけど、あの型だとチャンバラは出来そうにないな……残念。

 そして最後に登場した魔化魍は、まさかの怪人ですよ。まるっきりヘドラですよ。とうとうCGを諦めてくれたのは有り難いけど、それにしても一気にショボくなりすぎじゃあないだろうか……ヘドラって……。こいつ相手に苦戦しなきゃなんないイブキが可哀想だ。

 でも、今回一番カッコよかったのは、オロナミンCのCMだけど。あれは格好良すぎる。

 来週はあきらと黒幕がとうとう対面。まさか初対面があきらとは……というかあきら、いつの間にか重要な役になってるし……。