「鶴の間」

 今回の相手は友近

 壇上で、「一番好きなのはネタなので、ネタをずっと続けていきたい」と語り、鶴瓶師匠に「今ハマってるネタあるの?」と訊かれた友近は、「あるけどテレビで受け入れられなかった」と一言。そのネタとは、「ソーセージを売る人」ネタ。あぁ……自覚あったんだ……。

 本人曰く、「この人はとても病んでる人で、人とも上手く付き合えないんだけど、ソーセージのことになるとテンションが上がる人」なんだそうです。その後もネタの設定を解説していく友近に、鶴瓶師匠は一言。

お前が病んどるわ

ご名答!

 フリートーク部では、「自分はバッファロー吾郎さんに発掘して貰った」と語る友近。曰く、笑い飯、千鳥、レギュラーなんかもバッファローが発掘したそうで、その辺は「バッファローファミリー」で括られてるんだそうです。因みに、バッファローファミリーの一段階上にリットン調査団ファミリーだとか。混沌の世界……っ!