「お笑い登龍門」

 メインは東京03。新婚の挨拶ネタ。初見。角田の叫びに嗚咽、飯塚のツッコミ、豊本の胡散臭さ、そして全体的なドタバタ臭さ、と東京03濃縮版といった感じで堪能。う〜ん……こういうときにメインのネタが二本じゃなくなったのが惜しい……もっと観たいのに……。

 メイン企画は、「めざましテレビ」で一番運勢が悪かった奴が「お父さんと一緒にAVを観る」という杜撰極まりない企画。一番悪かったのは、ご丁寧にも最下位となった角田。詳しい内容はなんか嫌なので書きませんが、取り敢えず角田のお父さんは「無修正」を連呼、飯塚はモニター越しに「エロ親父」を連呼、戸部アナは嬉々と実況という感じでした。ってか戸部アナ、めざましテレビの後ってことは、このロケの数時間前には「めざにゅ〜」やってんだよな……あんた何になりたいんだよホント……。

 他の出演者はアジアン、オオカミ少年瞬間メタル。初見はアジアン。関西の賞レースのレポなんかでよく名前を見かけていたのですが、まさか女芸人コンビだとは思わずびっくり。全然関係ないけど「ダイアン」ってのも居るよね。ネタは、凄くトラディショナルな(言いたいだけ)しゃべくり漫才で好印象。ボケの方が、ボケてる内にみるみるアドレナリン噴出顔になっていくのが笑いました。

 瞬間メタルは、正直ネタそのものはそれほどでもない(ごめんなさい)のだけど、ブリッジの「そ〜れ、男のコント、男のコント」ってのがやたら可笑しくて笑ってしまいます。特にその、全くキャッチーじゃなくて絶対流行らない感じが(誉めてます)。