「魔法戦隊マジレンジャー」

 「マジパンチ」って。いくら何でも「マジパンチ」って。ジャイアントロボかよ。そして「立つんだ!立つんだ魁!!」って。お前ら遊びすぎじゃねぇか?

 やっぱりヒーローと言えば特訓!血と汗と涙にまみれた特訓!ですよ。久々だなぁー。今まで、「負ける」→「新兵器」→「倒す」か、「負ける」→「策を練る」→「倒す」のどっちかのパターンだったので、ここに来て本気の特訓(昔懐かし 1 号ライダーばりの)。う〜ん、良いね。ヒーローっぽい。まぁ、最後は結局新兵器でしたけど。

 しかし、岩が砕ける程の球を生身で受けて立てるってのは相当だな。やはり魔法使いは骨格から違うんだろうか……。

 それにしても、特訓のカタルシスですっきりしてたのですっかり忘れてたけど、今週はロボとウルザードの出番が無かった……。ロボは来週復帰しそうだけど、ウルザードの方は居場所無くなってる感じで寂しい……早いところチャンバラでもしてくれ。