ウッチャンが映画監督に初挑戦

 コメントで教えて頂きました。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050502-0007.html

 前に書いた通り、タイトルは「ピーナッツ」。「監督・脚本・主演」の三役で、内Pメンバーも勢揃いで出演する模様。ナンチャンは出ないのかな?内容はこんな感じ。

「ピーナッツ」は、伝説の草野球選手がひょんなことからチームを再結成し、人生に悩みながらも生きる力を取り戻していく姿をコミカルに描くヒューマンドラマ。内村が自ら書き下ろしたオリジナル作品だ。昨年夏に「映画化できないかな」と映画関係者に脚本を見せたところ、トントン拍子に話が進んでいった。

 個人的には、別にウッチャン主演じゃなくて、例えば三村主演のコメディとかにして、ウッチャン自身は脇役でチラッと出るだけ……な感じにして欲しかった感はありますが(正に内Pの様に)、それでも仲の良い気心知れた仲間達を集めて、夢だった映画を作るんだから、そりゃあもうまったりした作品になるだろうなぁ。楽しみ。

 しかし、さまぁ〜ずのマジ演技を見る日が来ようとは……想像できん……。