「めちゃ×2イケてるッ!」

 有野の結婚披露宴。

 有野の奥さんは再現VTRに出るし、加藤の奥さんは仕掛け人側として登場。なんでそんなにあんたらの奥さんノリノリなんだ片岡飛鳥どれだけノセ上手だ。

 岡村の無茶なフリをされていくめちゃイケメンバー達が、それでもなんとか笑顔で色々やってる姿は観ていて面白くて微笑ましかったです。ホントに仲良いんだろうなぁ、と。突然仲人(略してナコ)にされながらも、色々とスベりながらもなんとか任務(?)を完遂する加藤、乾杯の挨拶を強要され、案の定の結果になった山本、マジ歌なのにギャグにしか聞こえない歌を披露させられた矢部、そしてドッキリを喰らっておきながら 11 年振りのキャラを突如やってる濱口(有野の姪っ子大爆笑)と、幸せお笑い空間でした。

 ラスト近くの感動部分の、番組での有野の出番が少なくなったのは「あんたらのさじ加減ひとつじゃないか?」という気はしたものの、「あの日の有野再び!」という意味でも良い時間帯でした。久々に矢部もツッコミじゃなくて、友達の顔だったし、そんな仲間の話を聞いて涙出きる奥さんは良い人だ。そこでも若干スベってしまう岡村も

自分にガッカリです

と言いつつも良い仕事をしておりました。辛気くさくなりすぎてもアレですもんね。

 そこに持っていっておいて、最後は松竹東京支社長(元学生プロレスラー)によるプロレス技の洗礼で幕なのが良かったです。奥さんに「大丈夫?」と言われながらの有野の

「(人生の新たな一歩で)負けて始まるってどういうことですか!?」

に対する、メンバー全員の「勝てばいいじゃん!」に笑いました。お幸せに〜。