「娘DOKYU!」

 紺野あさ美さんのロールケーキ作り。「お菓子作り第二弾」言うてるけど、パンはお菓子じゃないような気がするんですが……。

 紺野さんのパティシエ姿がナイスでした。一瞬研修医?とも思いましたが。あんな髪の長い研修医は居ない(多分)。そんな姿をしておきながら、「日頃お菓子なんか作んねぇんだろうなぁ……」というのが、生クリームの絞り方如実に出ていて、微笑ましい限りです(←キモい)。

 生クリームは、少しスポンジ側に押し込み気味にしながらグッ!と一気に絞ってからフワッ……と離すと綺麗に立ちますよ………ってこんなとこで何書いてんでしょうか僕は。ここ読んでるお菓子作りに興味ある方は参考にして下さい。

 モーニング娘さんの新曲で一番「分かってないなぁ」と思うのは、PVで折角のガイゴツマイクキラキラとスパンコールで飾り立てまくってるところ。ガイゴツマイクは、あのシルバーと黒の無骨なルックスが格好いいのに、そこ飾っちゃったら意味ないじゃないか。それに、歌うときも向こう側から鷲掴みにしないと。それでこそカッコイイガイゴツマイクってもんです。

 以上、ガイゴツマイク大好きっ子の勝手な意見。