「めちゃ×2イケてるッ!」

 有野結婚企画の前編。ってか、収録「 2 月下旬」って……どれだけ前だよ……早く言えよ……。

 まず岡村だけに結婚報告をし、それから有野と二人で様々な人に結婚報告をしていくもの。初めて会ったときに、唯一盛り上がった話題が「ゲーム」ってのが、この夫婦の姿が想像し易すぎて逆になんか嫌だ。絶対赤いファミコンとか見たら盛り上がるんだよーレトロなファミコンソフトのクリア時間で争ったりすんだよー(←もの凄く勝手な想像)。

 勝俣、オセロ、ロンブー亮、千秋、出川や鶴瓶師匠などに報告していったのですが、百発百中で「えぇぇぇぇぇぇっ!!」と驚かれるのに笑いました。そんなに可能性薄いと思われてたのか有野……いや、視聴者の僕も初めて聞いたときは驚きましたけど。そんな夫が知り合いに次々好リアクションを受けている間に、黙々と披露宴の準備を一人で進める奥さんも凄いな。

 でも一番笑ったのは、「内村プロデュース」でもお馴染み、カメラマンの辻さんまでも結婚していたということ。おめでとうございま〜す!その報告を文字通りカメラ越しで受けた岡村の、もンの凄くリアルな「裏切られた!」顔が、可笑しくも哀しかったです。この人には、いつかこういう日、来るんだろうか……来て欲しいなぁ……。

 それにしても、加藤夫妻の結婚特番のときもやっていた「再現VTR」ですが、まさかの本人出演に、申し訳ないけど若干引いてしまったことをお詫びします。すいません。確か加藤夫妻のときは本人じゃなかったですよね?ってか、有野だけならまだしも、何で奥さんノリノリだよ……。あれか、公開ノロか。お前らそういう夫婦か。

 因みに、やっぱり有野の同居者だったアメリカザリガニ・平井は追い出されるらしい。可哀想に……。

 来週は披露宴本番。なんか次回予告では感動オチっぽかったけど、そこは「めちゃイケ」、加藤のときの「山本が赤ちゃん投げまくり」みたいなクレイジーでハッピーなオチをお願いします(言語感覚崩壊気味)。