「ミュージックステーション」

今日でホントに最後にします…


 この間「音箱登龍門」にも出てた高橋瞳さんに限らず、最近のこの手の人たちがみんな形だけでもバンドを従えてくれるのは、個人的には良い傾向だなぁ。その内、アイドルがバンド内のコンセンサスやらアンサンブルなんかについてとやかく語る時代になったら面白いと思います。

 「今回、ギターに○○さんを迎えました。プロデューサーの○○さんと相談して決めたんですけど、やはりあのカッティングのセンスがこの曲には必要だなって」とかそんな風に。で、ファンの間では「やはり○○さんがギター弾いてる曲」と「それ以外」の比較が語りぐさになったりすんの。

 モーニング娘さんの新曲は、ヤンタンで流れたときから冒頭の台詞に悪寒が走って早送りしてしまうので、未だにまともに聴いてません。あんたたちもいい加減にバンドを付けなさい(個人的願望)。

 高橋瞳さんとのトークのときに、「釜」の字を体全体で表すタモさんに笑った。