「ダウンタウンDX SP」

 「スターを表彰」のコーナーで、笑瓶への表彰になんと明石家さんま師匠が登場。間接的にとは言え、さんま師匠とダウンタウンが同じフレームに収まる(多分十年は行かないだろうけど、それぐらい振りのはず)瞬間が見られました。あぁ……ビデオ録っとくんだった……(←中毒)。

 さんま師匠は相変わらずで、笑瓶の合コンエピソードに加え、浜田や松本の過去の行い(「三枝師匠を『あいつ』呼ばわりした浜ちゃん」「毛じらみを伝染された……あっそれ松っちゃんや」)等、本筋とは無関係なことを 5 分近く喋くり倒すという暴挙に他人の番組で出ていました。あんた何をしてんの……。

 紳助がいつぞやの「松紳」で言っていた「さんまと浜田が何か企んでるらしい」という話もあながち無い話じゃなかったのかなぁ、等と思いましたが、きっと無い話なんだろうなぁ。そういう意味でも、貴重な瞬間を観られて良かったです。ホント、ビデオ録っておけばよかった……(しつこい)。

 あと、どうでもいい話として、さんま師匠がいちいち繰り出してくる不必要なボケにちゃんと声を出して笑っているダウンタウンを見て、「あぁ、大人になったんだなぁー」等といつぞやの 27 時間テレビを思い出して思ったり致しました。 40 超えた男二人捕まえて何を思ってんでしょうかこのジャンキーは。