「やりにげコージー」

 今田耕司 39 歳記念企画として、仲の良い後輩芸人達がお祝いの「面白い」VTRをプレゼント。しかし、一番今田を祝わなきゃならない筈のジャリズムのドロボー・山下は手作りケーキを置いていっただけでした。しかもそのケーキ、ろうそくが燃え盛りすぎていたため、ケーキがちょっと焦げてるというオチ付き。ドロボーは懲りません。

 最初のプレゼントはFUJIWARA。アロンアルファで原西の指を体に付けたりしながら一通り遊んだ後(本人達はもの凄く真剣なテイ)、「今田さんに洗車して貰おう」ということで洗車機に突撃。原西が洗車機に洗浄されている様は、ちょっとした衝撃映像でした。

 次は、次長課長の「木村祐一のマジギレ写真を撮ろう!」という企画。帰り際のキム兄に突撃して写真を撮るという頭のおかしい企画で、河本は完全に尻込み。それでも決行し、案の定キレられる次長課長。そんな中でも、キレられつつもキム兄の帽子を取ろうとしたり、アゴを掴んでアングル調整しようとする井上が恐ろしいです。企画後、河本も

「絶対頭おかしい」

と評価。東野までも

「お前、バカで良かったなぁ

と評価するのでした。

 しかし、そんな井上も、この企画がキム兄も一緒になってのドッキリだと分かると、呼吸困難に陥って咳き込み連発。今田曰く、

死にかけとるやん

という状態になってしまうのでした。井上もやはり人の子なのです。バカだけど