「天才!トコロ店」

 「海釣りに行こう!」と連れて行かれたのは新宿ワシントンホテル内のお店。この店の中では、池州で釣りが出来、釣った魚を食べられるんだそうです。どうでもいいけど、思わず高級な魚釣っちゃった時はどうすんだろう。「俺、こんなもん釣ったって払えねぇよ!」みたいな。

 ガシガシ釣り上げる所さんと大竹の横で、全く釣れない三村。そんな三村を可哀想に思った(?)スタッフ、なんと店内の池州にゴムボートを浮かべます。流石の所さんも「いくらなんでもやっていいことと悪いことがあるだろ!」と困惑。しかも、ボートに乗ってもやっぱり釣れない三村。

 スタッフの暴走に続いて、所さんも段々はしゃぎだし、その結果として池州には死んだイカが浮き、サメのラジコンが泳ぎ回るという妙な画に。

 その締めくくりに、全く釣れなかった三村への救済措置としてラジコン漁師船による地引き網を敢行。結果、見事アジを一匹ゲットしますが、余りのやりたい放題ぶりに、所さんの締めの一言もこんな感じに。

「店が許可しても遠慮しろ

 よい子は真似しないでね。