「お笑い登龍門」

 メインはザ・プラン9

 一本目の漫才は、どうもテンション低くて正直イマイチだったのですが、二本目の「映画」コントは面白かったです。灘儀がツッコミ役で、他の 4 人がひたすらボケたコントをする形式。暗転も上手く使って、よくピン芸人がやる「VTRにツッコミ」ネタを 5 人用にコンバートした感じになっててよかったです。

 メイン企画はバナナマンと「ホメホメロック」。何だかこの番組でほぼ毎週バナナマン観てる気がする。何故かバナナマン・日村一人だけ売れない漫才師の漫談みたいな口調で笑いました。それが裏目に出てお仕置き喰らってるのもナイス。

 他には東京03平成ノブシコブシ

 東京03は轢いた相手に歌いに行くコント。数回観てるので、「ここからが面白いのに!」ってとこで切られてたのが残念でした。平成ノブシコブシはテレビ初登場らしく、当然初見。ツッコミが子供、ボケが通りがかりのお兄さんというコント。面白いことは面白かったんですが、画というかキャラというか、そういうものが「どっかで観たような……」とスッキリしない感じがあって残念でした。

 来週はPOISON GIRL BAND。お〜とうとうメインに。